SAL

MENU

作成日時:2022.10.19
更新日時:2022.10.19

すみだがバッファローズ所属・根本佑のトップチーム登録を発表!

PHOTO BY高橋学

19日、フウガドールすみだは、バッファローズに所属している根本佑のトップチーム昇格を発表した。

桐蔭横浜大の得点王が、ついにFリーグデビューへ

根本佑は1998年生まれの24歳。高校時代には関東第一高校のサッカー部に所属し、同校初の全国高等学校サッカー選手権大会出場を果たした。

卒業後は桐蔭横浜大学に進学し、フットサルに転向。3年次には、第15回 全日本大学フットサル大会で準優勝の成績を残した、サッカーでもフットサルでも全国大会の出場経験を持つ逸材だ。

特徴は、左足から繰り出される精度の高いパスとキック。全日本大会に出場した3年次のシーズンには、大学リーグで得点王にも輝いている。

すみだは10月30日(土)に墨田区総合体育館にて、F1リーグ再開後初のホーム戦が行われる予定だ。

この試合で対戦相手として迎えるY.S.C.C.横浜には、根本が桐蔭横浜大でともに戦ってきた菅原健太、そして関東第一高校から大学卒業まで切磋琢磨してきた堤優太が所属している。

学生時代、喜びや悔しさを分かち合った同郷たちと、Fリーグの舞台で再会を果たすことができるか。

リリースは以下のとおり

フウガドールすみだでは、根本佑選手のトップチーム昇格が決定いたしましたのでお知らせいたします。

氏名:根本 佑(ネモト ユウ)

ポジション:FP

背番号:14

生年月日:1998年5月14日

身長/体重:168cm/66kg

コメント:
この度、トップチームに昇格しました。 これまで私を支え続けてくれた家族、友人、スタッフの方々、会社の皆様、スポンサー様、その他にも私を支援していただいている全ての方々へ感謝の気持ちをピッチ内外で体現していきます。 チームの中心として活躍する選手に1日でも早くなれるよう日々努力し、この歴史あるクラブのエンブレムを背負う一員として責任と覚悟を持って結果にこだわり続けていきます。 応援よろしくお願いいたします!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼