SAL

MENU

作成日時:2023.03.10
更新日時:2023.03.11

【退団情報】しながわが福田亮、熊谷利紀ら6選手の退団を発表。4年在籍の宗像も、F1の舞台を前にクラブに別れ

PHOTO BY高橋学

10日、しながわシティは田中俊則、福田亮、菅谷和彦、宗像紘輝、柿原聡一朗、熊谷利紀の6選手について、2022-2023シーズンをもって契約満了となることを発表した。

リーグ戦全試合出場の、“ジエイ”こと福田亮も退団へ

元自衛官隊員という珍しい経歴を持ち、ペスカドーラ町田からしながわシティに加入した福田亮は、移籍初年度の今シーズン、リーグ戦18試合全試合に出場し、8得点をマークする活躍を見せていた。

2021-2022シーズン町田から移籍し、しながわで2年間プレーした菅谷は、今シーズンは14試合に出場し5得点をマークしていた。シーズン途中の負傷も影響し、シーズン終盤は出番が少なくなるなかで、今回の契約満了が発表された。

しながわの前身チームであるトルエーラ柏時代から、4年間在籍した宗像紘輝も、今シーズン限りでチームをはなれることに。ベテランゴレイロである、柿原聡一朗と田中俊則も揃って退団することが決定した。

そして、17試合に出場し、5得点を決めていた熊谷利紀も、F1での戦いを前にしながわを離れることとなる。

リリースは以下のとおり

 

■田中俊則

・ポジション:GK

・出身地:三重県

・身長/体重:179cm/92kg

・生年月日:1985年10月12日

・利き足:右

・経歴:デウソン神戸-府中アスレティックFC(現立川アスレティックFC)-DREAM FUTSAL PARK

・出場記録:2022/2023 Fリーグ Div1 0試合出場/0得点
・代表歴:フットサル日本代表13試合出場

【本人コメント】

1年間とても充実した日々を送ることができました。

チャンスをくれたチームに選手として結果で恩返しすることができず残念ですがチームの目標であったF1昇格を一緒に達成できたことはとても嬉しく思います。

しながわシティのF1での活躍を心から楽しみにしてます。 ありがとうございました。

 

■福田亮

ポジション:FP

出身地:北海道

身長/体重:170cm/72kg

生年月日:1995年12月27日

利き足:右

経歴:ペスカドーラ町田アスピランチ→ペスカドーラ町田

■出場記録:2022/2023 Fリーグ Div2 18試合出場/8得点

【本人コメント】

I年という短い間でしたが
しながわシティの一員として
戦えた事を誇りに思います!

今シーズン共に過ごした
スタッフ陣、メンバーが凄く大好きで
大事な大切な宝物です✨
素晴らしいシーズンをありがとう!!

そして、しながわシティ応援団の皆様
心強い応援ありがとうございました!
F1昇格という瞬間を共に喜びあえたことは
一生忘れません!

大栗社長、岸本GM、
実績も何もない僕を受け入れて頂き
そして、退団という決断を了承して頂き
ありがとうございます!
I年間お世話になりました!

今後もしながわシティに関わる皆様の
益々のご発展とご活躍を心から応援しております。

 

■菅谷知寿

ポジション:FP

出身地:東京都

身長/体重:174cm/60kg

生年月日:1997年12月28日

利き足:右

経歴:ペスカドーラ町田アスピランチ→ペスカドーラ町田

・出場記録:2022/2023 Fリーグ Div1 14試合出場/5得点

【本人コメント】

今シーズンをもちましてしながわシティフットサルクラブを退団することになりました。

昨シーズンから加入させていただき2年間たくさんの事がありましたが、まずはチームの掲げるF1昇格を達成する事ができ何より嬉しく思います。
昨年の入替戦では、非常に悔しい思いをし、今年こそは絶対に昇格という気持ちで臨んだシーズンでした。

個人的には激しいメンバー争いの中、怪我もありシーズン終盤では中々出場機会を得られませんでしたが、誰が出ていても信頼のできる最高のメンバー、チームでプレーできた事を誇りに思います。

また、いつも応援してくださったファン・サポーターの皆様2年間本当にありがとうございました。
最後に、少しでも長くこのチームで戦えるよう
今からの選手権もチーム一丸となって臨みますので
応援の程よろしくお願い致します。

 

宗像紘輝

ポジション:FP

出身地:東京都

身長/体重:167cm/60kg

生年月日:1995年3月18日

利き足:右

経歴:フウガドールすみだバッファローズ→ファイルフォックス八王子→トルエーラ柏

・出場記録:2022/2023 Fリーグ Div1 14試合出場/7得点

【本人コメント】

今シーズンをもって、
しながわシティフットサルクラブを退団いたします。

このクラブに関わる全ての方々、
ここまで応援してくださったファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました。

この4年間様々なことがありましたが、今シーズンこのクラブの目標でもあった「F1昇格」を成し遂げることができ、その素晴らしいチームの一員となれたことに誇りに思います。
このチームは本当に最高です!!

今後ともしながわシティフットサルクラブの応援をよろしくお願いします。

トルエーラ柏時代を合わせると約4年間ありがとうございました。

 

■柿原聡一朗

・ポジション:GK

・出身地:愛知県

・身長/体重:177cm/79kg

・生年月日:1989年10月10日

・利き足:右

・出場記録 2022/2023 Fリーグ Div.2:10試合出場/0得点

【本人コメント】

今シーズンでチームを退団することになりました、背番号32番の柿原聡一朗です。

この地でたくさんの方々に出会い、そして支えて頂き、本当にありがとうございました!

このクラブに何が残せたか分かりませんが、たくさんの思い出があり本当に幸せでした。

僕はこのチームから離れますが、素晴らしい人材が揃い、クラブとしての歴史はこれからも続いて行くので、また変わらぬ応援を宜しくお願い致します。

本当にお世話になりました!
またいつか会いましょう!

 

■熊谷利紀

・ポジション:FP

・出身地:愛知県

・身長/体重:165cm/63kg

・生年月日:1997年9月12日

・利き足:右

・経歴:名古屋オーシャンズサテライト→Fリーグ選抜→トルエーラ柏

・出場記録:2022/2023 Fリーグ Div1 17試合出場/5得点

【本人コメント】

この度しながわシティを退団する事になりました。
まずは、しながわシティに関わる皆様へ心から感謝します。

この3年間色々な出来事がありました。
全日本選手権で優勝し日本一になった事、入替戦に敗れた事、入替戦でピッチに立てなかった事。
今思えば嬉しかった事、悔しかった事、全ての出来事が僕にとって宝物のような時間で本当に幸せな日々を過ごしていたんだと感じています。

また、このクラブに関わる大栗社長、岸本GM、選手、スタッフの方々が、生意気でわがままな僕に家族のように接してくださった事に感謝しかありません。

しながわシティ最高です。
『またこのクラブに帰ってきたい』
『このクラブが成功してほしい』
そう思えるようなクラブでした。

皆さんに本当に幸せな時間をありがとうございました!
またどこかで!

 

 

 

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼