SAL

MENU

作成日時:2023.03.15
更新日時:2023.03.15

【退団情報】平田・ネト・アントニオ・マサノリが10年過ごした名古屋を退団!「自分がもっと上に行くには何かを変えないといけない」

PHOTO BY高橋学

15日、名古屋オーシャンズは平田・ネト・アントニオ・マサノリの退団を発表した。

今季はリーグ戦で21試合・15得点

1995年生まれで現在27歳の平田は、2013年に名古屋オーシャンズサテライトに加入すると、強靭なフィジカルを生かしたプレーが評価され、2016年にトップチームに昇格を果たした。Fリーグ3年目の2018シーズンから少しずつ出場機会を増やしていくと、同年11月には日本代表に初招集された。

2019年にはポルトガルリーグへ期限付き移籍で挑戦し、1年後にクラブに復帰してからはさらに存在感を増し、名古屋でも日本代表でも着実にステップアップを遂げていた。今シーズンも、リーグ戦は21試合で15得点をマークしたほか、プレーオフでも抜群のパフォーマンスを見せ、名古屋のリーグ制覇に大きく貢献した。

退団に際して平田は、「決断には後悔もないし、自分がもっと上にいくには、何かを変えないといけない」と語るとともに、ムードメーカーらしく「名古屋に残る選手、スタッフ、サポーターの方々、僕がいなくなって寂しくなると思いますが僕はどこに行っても皆さんことを忘れません」と、ユーモアあるコメントを残した。現在行われている全日本選手権大会が、名古屋でのラストマッチとなる。

クラブのリリースは以下のとおり。

この度、平田 ネト アントニオ マサノリ選手が契約満了に伴い、退団することとなりましたのでお知らせいたします。
今後の活躍に期待すると共に、名古屋オーシャンズへの変わらぬご声援のほど、宜しくお願い致します。

【退団選手】

背番号:9
選手名:平田 ネト アントニオ マサノリHIRATA NETO ANTONIO MASSANORI
生年月日:1995.11.16
身長・体重:167cm / 75kg

■平田選手コメント
退団することになったマサです。
サテライトに所属してから約10年が経ちました。
正直一年目の時はトップチームでやっていくのは厳しいなと思っていました。
でも、気づけばトップに昇格もでき、出場時間ももらえるようになって選手としても人としても成長をさせてくれました。このチームを離れるのは正直寂しいですし、心痛いです。
でも自分は家族が何より大事です。
この決断には後悔もないし、自分がもっと上にいくには、何かを変えないといけないと思っています。
僕のことを応援してくださっている方々、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。もっと良い選手、良い人間を目指してこれからもフットサルを続けるつもりです。
名古屋を離れても温かく見守ってくれたらと思います。
名古屋に残る選手、スタッフ、サポーターの方々、僕がいなくなって寂しくなると思いますが僕はどこに行っても皆さんことを忘れません。
もっと成長できるように頑張ってきます。
さようならは言わないです。
本当にありがとうございました。
全日本、勝とう。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼