SAL

MENU

作成日時:2023.04.13
更新日時:2023.04.13

田村佳翔が、Y.S.C.C.横浜に加入!「引退をしようとしていたなか、声をかけてくれた」

PHOTO BY高橋学

10日、Y.S.C.C.横浜は田村佳翔の加入を発表した。

フウガドールすみだ以来、4年ぶりの関東クラブへ

2020-2021シーズンにボアルース長野に加入した田村は、3シーズンを長野で過ごし、主力選手として活躍した。

F1・F2入替戦の第2戦では、ドブレーテの活躍を見せな粘り強く戦ったものの、長野はF2への降格が決定。

チーム状況も相まって苦しい戦いが続いたこの数年間を、「自分が何よりも大切にしている「楽しむ」ができなくなってしまった」と振り返り、長野からの退団が発表されていた。

田村は移籍加入に際し、現役引退を考えていたことも明かしながら、「チャンスを与えてくださったクラブにとても感謝していますし、結果で恩返ししたい」とコメントした。

リリースは以下のとおり

■【トップチーム】2023/24シーズン 新加入選手のお知らせ - 田村佳翔選手 –

2023シーズンより、Y.S.C.C.横浜へ下記選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。
サポーター・スポンサーの皆様、新たなYSファミリーの活躍にどうぞご期待ください。

【名前】田村 佳翔(タムラ カショウ)
【生年月日】1992.1.27
【年齢】31歳
【ポジション】FP
【経歴】ソシオス – FIRE FOX FUCHU – フウガドールすみだ – ボアルース長野

コメント

この度、ボアルース長野から移籍してきました田村佳翔です。
出身が神奈川県川崎市なので、地元に近いクラブでプレーできることを嬉しく思っております。
この2月の入替戦を人生最後の試合だと思ってプレーし、負けた後には実際に引退をしようとしていました。
そんな中、声をかけてくれてプレーをするチャンスを与えてくださったこのクラブにとても感謝していますし、結果で恩返ししたいと思っています。キャリアも最終段階に入ってはいますが、このクラブでタイトルを取れるように全力で頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼