SAL

MENU

作成日時:2023.04.15
更新日時:2023.04.15

【現役引退】しながわ退団の宗像紘輝が、現役引退へ「嬉しいことも苦しいこともありましたが、充実した現役生活でした」

PHOTO BY高橋学

14日、しながわシティは宗像紘輝の現役引退を発表した。

約10年間のキャリアを終え、「これからはいちフットサルファンとして」

宗像紘輝は、フウガすみだバッファローズ(現フウガドールすみだバッファローズ)にて、競技フットサルキャリアをスタートし、2017シーズンに関東フットサルリーグ1部に所属する、ファイルフォックス府中(現ファイルフォックス八王子)に加入したのち、2019-2020シーズンにトルエーラ柏(現しながわシティ)に加入し、Fリーグデビューを果たした。

新加入の選手も多いなかで、チームの盛り上げ役としてもしながわを支え、2022-2023シーズンは14試合に出場し7得点をマークする活躍をみせていた。

しかし、シーズンを終え、3月10日にしながわからの退団が発表されており、新シーズンを前に現役引退を決断した。

リリースは以下のとおり

日頃より、しながわシティへの熱いご支援・ご声援誠にありがとうございます。

この度、2022/2023シーズンに所属しておりました宗像紘輝選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。

■ポジション:FP

■出身地:東京都

■身長/体重:167cm/60kg

■生年月日:1995年3月18日

■利き足:右

■経歴:フウガドールすみだバッファローズ→ファイルフォックス八王子→トルエーラ柏

■出場記録:2022/2023 Fリーグ Div2 14試合出場/7得点

【本人コメント】

突然ではございますが、私、宗像紘輝(ぴろ)は、今シーズンをもちまして、現役を引退いたします。

2013年から競技フットサルを始め約10年間、本当に最高の時間でした。
嬉しいことも苦しいこともありましたが、本当に充実した現役生活でした。

これまで応援してくれた、家族や友人、これまで支えてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてファン・サポーター方々、これまで共に戦ったチームメイト、チーム関係者の皆様に心より感謝いたします。

これからはいちフットサルファンとして一緒に日本のフットサル界に夢をみていきましょう!

今まで本当にありがとうございました。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

▼ tag list ▼