SAL

MENU

作成日時:2023.08.02
更新日時:2023.08.03

【移籍情報】元日本代表レフティ・森村孝志が仙台に電撃復帰!「何としてもF1に」

PHOTO BY高橋学

8月2日、ヴォスクォーレ仙台は、森村孝志の加入を発表した。

2019年以来、4シーズンぶりの復帰

Fリーグ11年目を迎える森村は、2013年にバサジィ大分でデビューを果たし、2019-2020シーズンに仙台に加入。左利きという特徴と1対1の強さを生かし、開幕戦からゴールを重ね14得点をマークした。

仙台を退団後、フウガドールすみだで1年プレーしたのち大分に復帰した森村は、日本代表として2021年にリトアニアで開催されたFIFAフットサルW杯にも出場した。

しかし昨シーズンは、キャリアで初めて出場停止以外でのメンバー外を経験。チーム状況に加えて、個人としても難しい1年を過ごし、3月1日に退団が発表されていた。

このたびの加入に際し、森村は「何としても今シーズンF1に昇格させる」と意気込みを語っている。

4シーズンぶりに復帰するスコアラーは、開幕から全勝中のチームにさらなる勢いをもたらすことができるか。


■新加入選手のお知らせ(クラブリリースより)

このたび、森村孝志選手がヴォスクォーレ仙台に加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

【選手氏名】森村孝志(もりむらたかし)
【背番号】99
【ポジション】FP
【生年月日】1991年9月9日
【身長・体重】173cm・73kg
【出身】奈良県
【経歴】奈良大学付属高校→gatt→バサジィ大分→ヴォスクオーレ仙台→フウガドールすみだ→バサジィ大分

■選手コメント

3年ぶりにヴォスクオーレ仙台に戻ってきました、森村孝志です。
年齢的にもベテランになって戻ってきました。

自分の経験などをチームに還元して何としても今季シーズンF1に昇格させることと、
東北の皆さんにフットサルを広めることを目標にやっていきたいと思います!!
会場で会ったら「おかえり!」と声かけてください。
応援よろしくお願いいたします!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼