SAL

MENU

作成日時:2023.08.09
更新日時:2023.09.17

湘南が育成組織所属のGK・須藤蓮のトップチーム昇格を発表! “ゴレイロ不在”の緊急事態を受け、8月12日の大阪戦でFリーグデビューへ

PHOTO BY高橋学

8月9日、湘南ベルマーレは、P.S.T.C. LONDRINAに所属するGK・須藤蓮のトップチーム昇格を発表した。

ゴレイロ不在の緊急事態を受けて昇格

2001年生まれの須藤は、セニョール千葉で競技フットサルをスタートし、2019年に湘南の育成組織であるP.S.T.C. LONDRINA(ロンドリーナ)に加入した。

2022-2023シーズン途中の12月にも特別指定選手としてトップチームに登録され、2試合に登録されたが、Fリーグのピッチには立っていない。

湘南は、7月末にフィウーザが関節ねずみを発症して戦線離脱し、加えて、8月6日の第11節・名古屋オーシャンズ戦に先発した中澤航が1試合で2枚目の警告を受けて退場に。この急場は本田真琉虎洲牛迫蒼海がGKユニフォームを着てピッチに立って対応したものの、チームとしてトップ登録されているゴレイロが1人もいない状況となった。

この状況下で、湘南は須藤の昇格を発表。8月12日のシュライカー大阪戦に先発する見込みだ。

約半年ぶりのトップ昇格を受け、須藤は「自分に関わってくれた方々、ファン、サポーター、地域の皆様に恩返しが出来るよう頑張ります」と意気込む。Fリーグデビューとなる試合で、どんなパフォーマンスを見せるのか。



須藤蓮選手 トップチーム昇格決定のお知らせ(クラブリリースより)

この度、S.B.F.C. LONDRINAに所属しております、須藤 蓮選手が2023年8月9日付でトップチームへ昇格することが決まりましたので、お知らせいたします。

◆氏名
須藤 蓮(スドウ レン)

◆生年月日
2001年3月28日(21歳)

◆ポジション
GK

◆身長/体重
180cm/63kg

◆選手経歴
セニョール千葉→ S.B.F.C. LONDRINA→湘南ベルマーレフットサルクラブ

◆キャッチコピー
湘南の苦労人

◆須藤蓮選手コメント
この度トップ昇格しました須藤蓮です。
またトップチームに関わることができ嬉しい気持ちです。
自分は運や周りの人に恵まれてると思います。
感謝の気持ちを忘れずに
自分に関わってくれた方々、ファン、サポーター、地域の皆様に恩返しが出来るよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

▼ tag list ▼