SAL

MENU

作成日時:2024.02.16
更新日時:2024.02.16

【現役引退】大分・小林謙太が今季限りでの現役引退を発表「僕のフットサル人生はチャレンジの連続でした」

PHOTO BY本田好伸

バサジィ大分は2月16日、今シーズン限りでの小林謙太の現役引退を発表した。

7月に半月板断裂の大怪我から復帰

1994年生まれ29歳の小林は、高校を卒業後に当時福岡県フットサルリーグを戦うボルク北九州(現ボルクバレット北九州)に加入し、九州リーグ、F2参入、F1昇格とクラブとともにキャリアを歩んできた。しかし、昨年10月に右膝外側半月板を断裂し、5カ月のリハビリ生活を強いられ、2022-2023シーズンに北九州から退団し、新たな活躍の場として今シーズンから大分に加入。7月に約9カ月ぶりにピッチに復帰し半年間のリーグ戦を戦い抜き、9年間の選手キャリアに区切りをつけ、ユニフォームを脱ぐことを決めた。

公式ホームページにて小林は、「地域リーグからF2、そしてF1で4位に昇るまで色々なことがあり、苦しいこともありました」と自身のキャリアを振り返り、家族をはじめ現役生活の支えとなった仲間への感謝を述べ、「夢と情熱を持って今からの人生を生きていきます」と締め括った。



■小林謙太選手 現役引退のお知らせ

小林謙太選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせ致します。
今後の小林謙太選手の更なる活躍を期待すると共に、バサジィ大分への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

背 番 号:11
ポジション:FP
生 年 月 日:1994年7月10日(29歳)
身長/体重:173cm/74kg
出 身 地:福岡県
出 場 歴:※バサジィ大分所属期間
2023-2024 12試合出場/2得点

■選手歴:
2015- ボルク北九州
2018- ボルクバレット北九州
2023- バサジィ大分

■コメント
今シーズンをもって引退することとなりました。
1年だけと短い期間でしたが、バサジィ大分というチーム・ファン、サポーターの皆様には本当に感謝しています。
特に今シーズンを共に闘った仲間は最高でした。

僕のフットサル人生はチャレンジの連続でした。地域リーグからF2、そしてF1で4位に昇るまで色々なことがあり、苦しいこともありましたが、家族、友人、仲間、サポートしてくれる全ての人のお陰でここまでやってこれました。
フットサルを通じて沢山の人に出会い、支えられて選手としても人間としても成長させてもらいました。どうすれば弱い自分に打ち勝てるのか、強い相手に勝てるのか、高い壁を乗り越えるにはどういうメンタリティが大切なのかなど、多くのことを学び培うことが出来たと思います。
全ての出会いと経験が僕にとっての宝物です。

これからチャレンジしたい夢があり、引退することを決意しました。
フットサル選手としては引退ですが、今までの経験を活かし夢と情熱を持って今からの人生を生きていきますので、今後とも応援してもらえると嬉しいです!

本当にありがとうございました。



▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼