SAL

MENU

作成日時:2024.03.15
更新日時:2024.03.17

【移籍情報】仙台のニューヒーロー・浅野岬が大学進学のため退団「次に皆さんにお会いする時には成長した姿を見せられるように」

PHOTO BY高橋学

3月15日、ヴォスクオーレ仙台は浅野翼の退団を発表した。

4月からは大阪成蹊大学へ

2005年生まれの浅野は、今年5月に兄・翼とともに特別指定選手に登録され仙台の“ゴールデンコンビ”として注目を集めると、12月3日のミラクルスマイル新居浜戦でデビュー。リーグ戦は3試合に出場し、F2優勝を経験した。そして、クラブにとって悲願のF1復帰を懸けたディビジョン1・2入替戦の第1戦で貴重な先制点を生み出し、大舞台でFリーグ初ゴールをマーク。さらに第2戦でも試合を決定づける得点を決め、昇格に大きく貢献した。

なお公式オームページでは、4月から大阪成蹊大学に進学することも発表されており、浅野は「大学進学後もしっかりと力をつけて、次に皆さんにお会いする時には成長した姿を見せられるように努力していきます」とファン・サポーターとの再会に向け、意気込みを語った。



■選手退団のお知らせ

この度、2023-2024シーズンをもちまして、浅野岬選手が退団することになりましたのでお知らせいたします。

選手へのこれまでのご支援、ご声援に対し、心より御礼申し上げます。

浅野岬選手は、4月から大阪成蹊大学に進学いたします。

【 選手氏名 】浅野 岬(アサノ ミサキ)
【 背番号 】12
【 ポジション 】FP
【 生年月日 】2005年8月16日(18歳)
【 身長/体重 】176㎝/62㎏
【 出身 】宮城県

■コメント

この度、ヴォスクオーレ仙台を退団することになりました。 1年間という短い期間でしたが、F2優勝、F1昇格という素晴らしい経験をさせてくれたクラブにとても感謝しています。 また、選手、監督、スタッフ、ファン、サポーター、スポンサーの皆様、ヴォスクオーレに関わる全ての皆様、本当にありがとうございました。 自分自身、大学進学後もしっかりと力をつけて、次に皆さんにお会いする時には成長した姿を見せられるように努力していきます。 1年間、本当にありがとうございました。



  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼