SAL

MENU

作成日時:2024.03.19
更新日時:2024.03.19

墨田区総合体育館の新愛称は「ひがしんアリーナ」に決定!すみだのスポンサー・東京東信用金庫がネーミングライツパートナーを締結

PHOTO BY本田好伸

3月18日、東京東信用金庫と、ホームアリーナの墨田区総合体育館のネーミングライツパートナー締結が決定。墨田区役所にて締結式が行われ、今年4月より施設の新愛称が「ひがしんアリーナ」となることが発表された。

“フウガファミリー”のパートナー企業がライツホルダーに

Fリーグファン・サポーターにとっても馴染み深い体育館が、今年の4月から「ひがしんアリーナ」の愛称で新たな一歩を踏み出す。

設立以来初の初めての試みとしてネーミングライツパートナーを公募した墨田区総合体育館は、すみだが本拠地として使用し数々の熱い試合を繰り広げてきた、“フットサルの名所”の一つ。本日319日の19時より愛称変更前最後のFリーグの試合として、「Fリーグ2023-2024オールスターゲーム」が開催される。

ネーミングライツパートナーとなった東京東信用金庫は、Fリーグ参入前の2013年からすみだのメインスポンサーを務め、クラブと共に歩みを進めてきたパートナー企業でもある。なお今回の契約締結伴い、4月29日には同施設のサブアリーナで記念イベントが予定されている。



■「墨田区総合体育館」のネーミングライツパートナーに選定されました

当金庫は、墨田区と「墨田区総合体育館」のネーミングライツ(施設愛称命名権)にかかるパートナー契約を締結いたしました。
2024年3月18日、本契約の締結および調印式が開催され、施設愛称が「ひがしんアリーナ」となることが発表されました。
今後は、ネーミングライツパートナーとして墨田区と協力し「ひがしんアリーナ」利用者の皆さまに親しみをもっていただくとともに、施設がもつ魅力をさらに高めていけるよう活動してまいります。
また、このたびの選定を記念し4月29日(祝)にサブアリーナにおいて記念イベントの開催が決定いたしました。詳細につきましては、後日改めて当金庫ホームページでお知らせさせていただきます。

■ネーミングライツパートナー概要・対象施設:墨田区総合体育館(墨田区錦糸4-15-1錦糸公園内)
・権利内容:対象施設への愛称付与
・施設愛称:ひがしんアリーナ
・契約期間:202441日から6年間



▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼