SAL

MENU

作成日時:2024.03.21
更新日時:2024.03.21

【移籍情報】関口優志の大阪加入が決定!「クラブの勝利のために全てを捧げ、戦い抜く覚悟はできています」

PHOTO BY高橋学

3月21日、シュライカー大阪エスポラーダ北海道を退団した関口優志の加入を発表した。



北海道の守護神が大阪へ

関口は2010年に北海道でFリーグデビューを飾ると、7年間を地元クラブで過ごした。その後2016年からは絶対王者・名古屋オーシャンズの一員として、リーグ優勝に貢献。

2022年から再び北海道に復帰していたが、今シーズンは連敗が続き、クラブ史上初のF2降格が決まった。チームの要として後ろから支えていた関口だったが、3月8日に退団を発表。21日に大阪への移籍が決定した。

関口は大阪の公式HPを通して「リーグ優勝の経験もある、この歴史あるクラブの一員になれたことを誇りに思います。シュライカー大阪の勝利のために全てを捧げ、戦い抜く覚悟はできています」と意気込みを語った。



■関口優志選手、加入のお知らせ(シュライカー大阪公式HPより)

エスポラーダ北海道より関口優志選手の加入が決定致しましたのでお知らせいたします。

■コメント
この度、シュライカー大阪に入団しました関口優志です。
リーグ優勝の経験もある、この歴史あるクラブの一員になれたことを誇りに思います。
シュライカー大阪の勝利のために全てを捧げ、戦い抜く覚悟はできています。
皆さんに1日も早く認めて頂けるように全力で頑張ります。
たくさんの応援をよろしくお願いします。



▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼