SAL

MENU

作成日時:2024.04.18
更新日時:2024.04.18

フィウーザが負傷離脱でイゴールがGK登録!アジアカップに臨むメンバー14名が確定

PHOTO BY

日本サッカー協会(JFA)は4月18日、タイで調整中のGKフィウーザ・ファビオの負傷離脱と共に、サポートメンバーとして帯同していたピレス・イゴールの登録を発表。日本時間20時に初戦を迎える日本代表のメンバー14名が確定した。

↓日本代表の全てがここにある↓




最年長イゴールがGKとして2大会連続出場

本日20時に初戦を迎える日本代表のアジアカップ登録メンバーが確定した。

JFAは18日、フィウーザの怪我による離脱を発表。日本に帰化して初めてのアジアカップを目前に控えているなか、国内キャンプ中に負傷し、別メニューでの調整を続けてきたものの登録とはならなかった。大会中はサポートメンバーとしてチームに帯同する。

フィウーザに代わってメンバー入りしたのが、サポートメンバーとして帯同していたイゴールだ。前回大会にも出場している守護神が日本のゴールを守る。

日本代表は14日にも、オリベイラ・アルトゥールと清水和也の負傷離脱を発表し、仁部屋和弘と安藤良平が追加招集。当初の想定から3人のメンバーを入れ替えて大会に臨む。

日本代表アジアカップ登録メンバーはこちら

■フットサル日本代表 登録選手変更のお知らせ(JFAのリリースより)

AFCフットサルアジアカップタイ2024に臨んでいるフットサル日本代表において、フィウーザ ファビオ選手(湘南ベルマーレ)が怪我のため登録を外れ、代わってサポートメンバーとしてチームに帯同しているピレス・イゴール選手(バルドラール浦安)を登録することが決定しましたのでお知らせします。なお、フィウーザ ファビオ選手は離脱せず、サポートメンバーとしてチームに帯同します。

■フットサル日本代表 登録変更選手
GK #1 フィウーザ・ファビオ(FIUZA Fabio)
所属:湘南ベルマーレ
理由:怪我のため

追加登録選手
GK #1 ピレス・イゴール(PIRES Higor)
所属:バルドラール浦安



▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼