SAL

MENU

初心者でも大丈夫です! Fリーグの歩き方2018-19〜浦安市総合体育館~

PHOTO BY本田好伸

ねずみ年の43番・染野伸也選手に注目!

バルドラール浦安の歩き方で大事なのは「家に着くまでがFリーグ観戦」ということです。浦安のホームゲームに通い始めると、きっとこの感覚がわかってくると思います。

行きは2通りからルートを選びましたが、帰りはぜひ南口を通ってみてください。ディズニーオフィシャルストアが立ち並ぶ界隈を通って、夕ご飯や買い物を楽しむというプランもオススメです。

「ホーンテッドマンションは小さい頃は怖かったけど、今は全然、怖くなかったよ」と言うように「ディドゥダのシュートはバサジィ大分時代は本当に嫌だったけど、仲間になるとこんなに頼もしいんだね」なんていうような、ディズニーを楽しむ人々に紛れてFリーグ観戦の余韻を語り合うのも通な楽しみ方でしょう(笑)。

ちなみに、今シーズンの残り3試合のホームはすべて土曜日の14時キックオフなので、試合観戦後にディズニーリゾートのアフター6を楽しむというのもアリかもしれません。

午後「バルドラール浦安のホームゲーム」

18時「アフター6でディズニーシー」

夜「ディズニーオフィシャルホテル泊」

翌日「ディズニーランド」

「ディズニーホテル」もいいですが、周辺にある「ディズニーオフィシャルホテル」は、実は素泊まりの格安プランも多いので、家族や友人、カップルで楽しめる計画を立てるのもオススメです。

ちなみに試合は……ディズニーランドといえばミッキーマウス、マウスといえばねずみ、ねずみといえばねずみ年ということで、1996年5月2日が誕生日、干支はねずみの43番・染野伸也に注目です。

170センチと上背はないですが、前線でのパワフルなプレーが見どころで、アルベルト・リケル監督の下でメキメキと成長を続けるアタッカー。37番・丸紘生とのコンビプレーも必見ですよ!

最後は強引な“ねずみ推し”でしたが、ぜひ浦安市総合体育館での観戦を楽しんでくださいね。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼