SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

Go 4 Crown!アジア最強へ
SALペディア
2019.07.11

【移籍情報】バルドラール浦安にフランスリーグ得点王のレナチーニョが加入!

PHOTO BYバルドラール浦安

バルドラール浦安は10日、ブラジル人FPレナチーニョ(26)を獲得したことを発表した。

ジョーの翌年にフランスリーグの得点王に

新加入のレナチーニョは母国ブラジルのバスコ・ダ・ガマやボタフォゴでプレー。2017-2018シーズンからフランス1部のPARIS ACASA FUTSALでプレーし、2017-2018シーズンは得点王、2017-18シーズン、2018-19シーズンにベスト5に選ばれている。

レナチーニョはクラブ公式サイトを通じて、次のようにコメントした。

「皆さんはじめまして。レナチーニョです。まずはバルドラール浦安に加入するにあたり、フロントスタッフとリケル監督、そして選手の皆さんが温かく迎え入れてくださったことを幸せに思います。また、このクラブには素晴らしいファンサポーターの皆さんが多くいると聞いています。試合会場で皆さんに会えることを楽しみにしています!会場であった時は、“レナチーニョ”と気軽に呼んでください!よろしくお願いします」

なお、立川・府中アスレティックFCでプレーするブラジル人FPジョーも2016-17シーズンにフランスリーグで得点王に輝いている。そのため今シーズンは2人のフランスリーグ得点王がFリーグでプレーすることとなる。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami