SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

Go 4 Crown!アジア最強へ
SALペディア
2019.09.02

斬新な取り組みで話題のY.S.C.C.横浜が、人気サッカー番組『FOOT×BRAIN』に出演!

PHOTO BY軍記ひろし

横浜が取り入れる他にはない斬新な取り組み

Y.S.C.C.横浜は7日(土)24時20分に放送される、テレビ東京系列の『FOOT×BRAIN』に出演すると発表した。

7日の放送テーマは「ちょい足しで大きく変わるスポーツ観戦」。番組では横浜が取り組んでいることなど紹介されるとのことだ。

横浜は“推し選手”を指定してチケットを購入できる「指名制チケット」や、試合後に観客が選手へポチ袋を渡す「おひねり」といった斬新な“ちょい足し”を導入している。

番組でこれらの取り組みがどのように取り上げられるのか要注目だ。

以下は番組の概要

2019年9月7日(土)24:20~24:50放送
「ちょい足し」で大きく変わるスポーツ観戦

近年、スポーツ観戦はバーベキューを食べながらや寝っ転がりながら観られるなど大きく進化している。そういった少しの工夫を「ちょい足し」することで観客の満足度も大幅にアップする!サッカー界ではQRコードを利用した新たなサービスを開始したスタジアムも。フットサル界では応援方法にひと工夫加えることでファン拡大へと繋げている。来る東京五輪へ、スポーツ観戦の発展について迫る。

【MC】
勝村政信
片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】
平畠啓史(お笑い芸人)
【解説】
北澤豪(元日本代表)
【リポーター】
佐藤美希

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami