SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SAL LINE公式アカウント
SALペディア
2020.03.03

【移籍情報】ヴァルチーニョ&ラファが名古屋を退団。3日、3シーズン戦った日本を離れ、祖国ブラジルに帰国。

PHOTO BY軍記ひろし

3月3日、名古屋オーシャンズは、ヴァルチーニョとラファが今シーズン限りで退団することを発表した。

2人は今シーズンのベストファイブも受賞

退団が発表されたヴァルチーニョとラファは、共に2017/2018シーズンからプレー。ヴァルチーニョは昨シーズンと今シーズンの2年連続で得点王となり、Fリーグで決めたゴール数はリーグ戦92試合でちょうど「100」。フィジカルの強さと身体能力を生かして、1シーズン目は24得点、2シーズン目は34得点、3シーズン目は43得点とゴール数を積み重ねた。

ラファは加入1シーズン目にFリーグMVPを獲得するなど、クラブのタイトル獲得に大きく貢献した。しかしそのシーズンの全日本選手権決勝で右膝前十字靭帯断裂、内側側副靱帯部分断裂、内側半月板損傷のため、全治1年の離脱を強いられてしまった。

復帰した昨シーズンはすでに外国人選手が3人登録されていたこともあり、名古屋オーシャンズサテライトでプレー。1シーズンぶりに戻ってきたFリーグでは23得点をマークして、ヴァルチーニョと共にベストファイブにも名を連ねた。

クラブによると、全日本選手権が中止となった影響もあり、2人の活動は2日の時点で終了となり、3日、ブラジルへと帰国することになっているという。

以下はクラブからのリリース

この度、下記選手の契約が満了になりましたのでお知らせいたします。
今後の活躍に期待すると共に、名古屋オーシャンズへの変わらぬご声援のほど、
宜しくお願い致します。

【退団選手】

背番号 :10
選手名 :ヴァルチーニョ (WALTINHO)
WALTER FERNANDES DA COSTA FIRMINO
生年月日:1991年11月24日(28歳)
身長・体重 : 175cm / 79kg

ファン、サポーターの皆さん沢山の応援ありがとうございました。
1試合も欠かさず試合を見にきてくれる方もいて、本当に感謝しています。
このようなビッククラブを去っていく事は本当に辛くて心が痛いです。
いつまでも私はこのチームを応援しています。GO!オーシャンズ!

【退団選手】

背番号 :13
氏 名 :ラファ (RAFA)
DOS SANTOS RAFAEL
生年月日:1990年9月25日(29歳)
身長・体重 : 179cm / 82kg

この3年間ありがとうございました。
皆さんにはいつも良い結果を伝えるよう全力で取り組んできました。
チームは去っても、ファンの皆さんとの熱い関係をきづけたと思っているのでどこにいても、
皆さんとの絆は自分のハートの中に残っています。
これからは、私も一ファンとして名古屋オーシャンズを応援していきたいと思います。
※尚、両選手につきましてシーズン終了に伴い、3月3日(火)の便にて帰国いたしました。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami