SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

ブルーノ・ジャパンの挑戦
SALペディア
2020.03.18

【移籍情報】オーシャンズに10年以上在籍の新田駿がクラブを退団へ。「自分のフットサル人生に一旦区切りをつけることに決めました」

PHOTO BY軍記ひろし

18日、名古屋オーシャンズはサテライトに所属していた新田駿が退団すると発表した。

トップ選手として活躍できる日を夢見てプレーしてきましたが……

退団の発表された新田は名古屋オーシャンズU-12からオーシャンズに入団。U-15、U-18とステップを刻み2016年にサテライトへ昇格をした。

キャプテンを務めた昨シーズンは地域チャンピオンズリーグの3連覇に貢献し、第32節・湘南ベルマーレ戦で特別指定選手としてトップチームの選手としてFリーグデビュー。デビュー戦でゴールも決めた。

今シーズンはFリーグ選抜の選手としてプレーしていたが、「名古屋オーシャンズのトップ選手として活躍できる日を夢見てプレーしてきましたが、今シーズンをもって自分のフットサル人生に一旦区切りをつけることに決めました」とリリースを通じて今後についてを明かした。

以下はクラブからのリリース

新田駿選手 退団選手のお知らせ

名古屋オーシャンズサテライトに所属しておりました、新田駿選手につきまして2019シーズンをもちまして
退団することとなりましたのでお知らせいたします。
今後の活躍に期待すると共に、名古屋オーシャンズへの変わらぬご声援のほど、宜しくお願い致します。

選手名 :新田駿(NITTA Hayate)
生年月日:1997年04月19日
■所属歴
2008-名古屋オーシャンズU-12
2010-名古屋オーシャンズU-15
2013-名古屋オーシャンズU-18
2016-名古屋オーシャンズサテライト
<選抜歴>
2019-Fリーグ選抜
<受賞歴>
2018 AIFAアウォーズ2018 フットサル優秀選手
■新田駿 選手コメント
この度名古屋オーシャンズサテライトを退団することになりました。
11歳の時名古屋オーシャンズのユースチームに入団してからサテライトまで、昨シーズンはFリーグ選抜で
名古屋オーシャンズのトップ選手として活躍できる日を夢見てプレーしてきましたが、今シーズンをもって自分のフットサル人生に一旦区切りをつけることに決めました。
名古屋でフットサルを始めてから12年間、櫻井GMをはじめたくさんの名古屋オーシャンズの関係者様、
いつも応援してくださるサポーターの方々、一緒に闘ってきてくれたチームメイト、そして家族。
本当にたくさんの方々に支えられ、応援して頂きここまでフットサルをしてきました。
本当にありがとうございました。
新しい道に進むことに決めましたが、どこかでフットサルは続けたいと思っています。
そしてFリーグという舞台ではありませんが少しでも大好きなフットサルの魅力や楽しさを伝えていけたらと思います。
このような形で報告することになってしまい申し訳ありません。
今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼

Bitnami