SAL

MENU

作成日時:2023.04.07
更新日時:2023.04.07

【移籍情報】栃木シティFCから松浦航洋、法政大サッカー部から大塚尋斗が、しながわに加入!

PHOTO BY高橋学

5日、しながわシティは、松浦航洋と大塚尋斗の加入を発表した。

182cmの大型ピヴォが、Fリーグデビューへ

松浦航洋は1998年生まれの24歳。Jクラブ・鹿島アントラーズユースでサッカーを続けたのち、海外に拠点を移し、スペイン4部のFC Jumillaでプレーした。

その後、日本に帰国した松浦はJFLに所属するFCティアモ枚方で1年間プレーし、2021シーズンに栃木シティFCに移籍した。そしてこのたび、サッカー選手から、フットサル選手への競技転向を決断し、しながわシティの加入を果たした。

そして、大卒ルーキーとして法政大学サッカー部から加入した大塚尋斗は、高校年代で全日本U-18フットサル選手権大会に出場し、得点王にも輝いた実力を持つ。182cmという恵まれた体格を生かし、しながわの得点源としての活躍が期待される。

リリースは以下のとおり

【TOP】松浦航洋選手 完全移籍加入のお知らせ

日頃よりしながわシティへ熱いご支援・ご声援誠にありがとうございます。この度、栃木シティフットボールクラブより、松浦航洋選手が完全移籍加入しましたのでお知らせ致します。

松浦 航洋(まつうらこうよう)

生年月日:1998年9月29日(24歳)

身長/体重:178cm/73g

ポジション:DF(サッカー)

利き足:右

出身地:茨城県

【 経歴 】

鹿島アントラーズJr → 鹿島アントラーズJrユース → 鹿島アントラーズユース → FC Jumilla → FCティアモ枚方 → 栃木シティフットボールクラブ

【 コメント 】

栃木シティから加入しました松浦航洋です。
サッカーからフットサルへチャレンジする機会を与えてくださった大栗代表を始め岸本GM、サポートしてくださる皆さまにしっかりと結果で応えられるよう、感謝の気持ちを持って精一杯プレーします。
そして、しながわシティ、栃木シティ両チーム、CITYグループの応援よろしくお願いします!

【TOP】大塚尋斗選手 完全移籍加入のお知らせ

日頃よりしながわシティへ熱いご支援・ご声援誠にありがとうございます。この度、法政大学体育会サッカー部より、大塚尋斗選手が完全移籍加入しましたのでお知らせ致します。

大塚尋斗(おおつかひろと)

生年月日:2000年8月7日(22歳)

身長/体重:182cm/79kg

ポジション:FW(サッカー)

利き足:右

出身地:福島県

【 経歴 】

FCレガッテ→矢板中央高校→法政大学体育会サッカー部

第45回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント優勝

【 代表歴 / 獲得タイトル】
2018年 U-19フットサル日本代表
2017年 全日本ユース(U18)フットサル選手権MVP,得点王

【 コメント 】

この度、しながわシティに加入することになりました大塚尋斗です。

自分の特徴を最大限に出し、しながわシティの勝利に貢献したいです。

またFリーグ初めての年は結果にこだわり、日々学びながらたくさんの刺激を受けて成長していきたいと思います。

たくさんの方に会場へ足を運んでもらってしながわシティのフットサルを観ていただきたいです!

応援よろしくお願いします!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼