SAL

MENU

作成日時:2024.04.14
更新日時:2024.04.15

【日本代表】清水和也が負傷により戦線離脱!アジアカップメンバーに安藤良平を追加招集

PHOTO BY高橋学

日本サッカー協会(JFA)は4月14日、AFCフットサルアジアカップに向けて開催地・タイで調整中の清水和也が負傷離脱となったことを発表。併せて、安藤良平の追加招集を発表した。

↓日本代表の全てがここにある↓

ベテランのフィクソが初のアジアカップへ

清水は、アジアカップの開催地・タイで調整中に負傷。18日の大会初戦まで1週間を切ったタイミングでの離脱となった。清水は2022年のアジアカップでもピヴォとして活躍し、主軸選手として優勝を経験しているメンバーの一人だ。

チームから離脱する清水に代わって追加招集されたのは、同じ名古屋オーシャンズに所属する安藤良平だ。2016年から日本代表に選出されていたベテランのフィクソが、2021年以来、木暮賢一郎監督体制になってからは初の代表入りを果たした。

36歳ながら強靭なフィジカルとアジリティを併せもち、昨シーズンはリーグ戦の全27試合に出場してチームの屋台骨を築くとともに、4ゴールをマークするなど攻守両面で存在感を示し、名古屋の3冠達成に大きく貢献した。7シーズンにわたって絶対王者の一員としてプレーしてきた経験値を武器に、W杯の出場権と大会連覇が懸かったアジアカップへと挑む。

■フットサル日本代表 選手変更のお知らせ(JFAリリースより)

4月17日(水)に開幕するAFCフットサルアジアカップタイ2024に臨むフットサル日本代表において、清水和也選手(名古屋オーシャンズ)が怪我のため離脱となり、代わって安藤良平選手(名古屋オーシャンズ)を追加で招集することが決定しましたのでお知らせします。

■フットサル日本代表 選手変更

途中離脱選手

FP PIVO #11清水和也(SHIMIZU Kazuya/シミズ カズヤ)
所属:名古屋オーシャンズ 理由:怪我のため

追加招集選手

FP FIXO #11安藤良平(ANDO Ryohei/アンドウ リョウヘイ)
所属:名古屋オーシャンズ

↓日本代表の全てがここにある↓



▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼