SAL

MENU

作成日時:2024.04.14
更新日時:2024.04.14

【日本代表】アルトゥールが負傷により戦線離脱!アジアカップメンバーに仁部屋和弘を追加招集

PHOTO BY高橋学

日本サッカー協会(JFA)は4月14日、AFCフットサルアジアカップに向けて開催地・タイで調整中のオリベイラ・アルトゥールが負傷離脱となったことを発表。併せて、仁部屋和弘の追加招集を発表した。

↓日本代表の全てがここにある↓

歴戦のエースが2大会ぶりにアジアカップへ

アルトゥールは、アジアカップ開催地・タイで調整中に負傷。JFAによると、すでにタイを離れ、所属クラブのある中国に帰国したとのこと。2021年に日本代表に初選出され、同年のワールドカップや2022年のアジアカップ前回大会などでも絶対的な選手として君臨してきた大黒柱の離脱は、チームにとって大きな痛手であることは間違いない。

この事態を受けて追加招集されたのが仁部屋和弘だ。今年2月のポルトガル遠征で約3年ぶりに代表に復帰したエースにとって、2018年以来2大会ぶりのアジアカップ。2016年のベトナム大会では10番を背負い、今大会と同じくW杯出場権を懸けた戦いに敗れ、予選敗退を経験した一人でもある。

昨シーズンはバサジィ大分で22ゴールを挙げて、得点ランキングでも2位になるなど、36歳とベテランの領域に入りながらも衰え知らずの存在感を放っている。

■フットサル日本代表 選手変更のお知らせ(JFAリリースより)

4月17日(水)に開幕するAFC フットサルアジアカップタイ 2024に臨むフットサル日本代表において、オリベイラ・アルトゥール 選手(深圳南嶺鉄狼/中国)が怪我のため離脱となり、代わって仁部屋和弘選手(バサジィ大分)を追加で招集することが決 定しましたのでお知らせします。

■フットサル日本代表 選手変更

途中離脱選手

FP FIXO #5 オリベイラ・アルトゥール(OLIVEIRA Arthur)
所属:深圳南嶺鉄狼/中国 理由:怪我のため

追加招集選手

FP ALA #5 仁部屋 和弘(NIBUYA Kazuhiro/ニブヤ カズヒロ)
所属:バサジィ大分
1987 年12 月13日生
175 cm/70kg

↓日本代表の全てがここにある↓



▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼