SAL

MENU

作成日時:2019.10.18
更新日時:2019.10.18

【U-20日本代表】木暮賢一郎氏が監督の座に就任!「アジアではなく世界のトップレベルを見据えたチームを作っていきたい」

PHOTO BY軍記ひろし

過去にはFリーグ初制覇を果たしたシュライカー大阪や、銀メダルを獲得したU-18日本女子代表を指導

JFA(日本サッカー協会)は17日、U-20日本代表監督を務めていた鈴木隆二氏が退任し、新たに木暮賢一郎氏が監督の座に就くと発表した。

U-20日本代表の新監督になった木暮氏は現在、日本代表のコーチと女子日本代表監督を兼任。かつてはシュライカー大阪を率いて2016/2017シーズンに初のリーグ制覇と全日本選手権優勝に導いた。

また、2018年にはアルゼンチン・ブエノスアイレスで開催された第3回ユースオリンピック競技大会でU-18日本女子代表の銀メダル獲得に尽力し、既にいくつもの輝かしい実績を携えている。

そんな木暮氏は、これからの日本フットサル界を担っていく若手選手たちに対し「この年代の飛躍が2024年のワールドカップに繋がるので、アジアではなく世界のトップレベルを見据えたチームを作っていきたい」と今後の活動に向けて意気込んだ。

以下はJFAを通じて発表された木暮賢一郎氏のコメント

「この度U-20フットサル日本代表の監督に就任する事になりました。アジアチャンピオンとして活動を開始出来る事を誇りに思い、連覇に向けてこれから良い準備をしていきたいと思っています。この年代の飛躍が2024年のワールドカップに繋がるので、アジアではなく世界のトップレベルを見据えたチームを作っていきたいと思っています」

▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼