SAL

MENU

作成日時:2024.04.04
更新日時:2024.04.04

【移籍情報】鳥丸太作&北智之がすみだの新トップチームコーチに就任!「監督のプレーモデルを体現し勝利できるよう、サポートしていきます」

PHOTO BY勝又寛晃

フウガドールすみだは4月4日、鳥丸太作と北智之のトップチームコーチ就任を発表した。



Fリーグクラブの監督を経験した2人が仲間に

昨シーズンまでFリーグクラブを率いた監督が、“フウガファミリー”に加わった。

鳥丸コーチは、2022-2023シーズンよりY.S.C.C.横浜の監督を務め、就任2年目の昨シーズン、リーグ前半戦に好調を保ち一時期名古屋オーシャンズ、ペスカドーラ町田との優勝争いに名乗りを上げた。後半戦は怪我人が相次ぎ最終順位を8位で終えたものの、ボールを回しながら主体性のある攻撃を特徴としたチーム作りに尽力した。

公式ホームページにて鳥丸コーチは「岡山監督のプレーモデルを選手達が体現し、試合に勝利できるようできる限りサポートしていきます」と意気込みをつづった。

一方、北コーチも2022-2023シーズンよりFリーグに参入したリガーレヴィア葛飾の監督として指揮を執り、森岡薫ら経験豊富なタレントと若手選手をマネジメントし、昨シーズンはリーグ4位の成績を収めた。

なお、北コーチはトップチームと兼任ですみだの育成組織(バッファローズ、及びウイングス)の監督も兼任が決定しており、「自分のこれまでの経験や新しくインプットしてきた事を活かして、クラブのために全力で貢献していきたい」とコメントした。



■鳥丸太作 コーチ 就任のお知らせ

【コメント】
この度、トップチームのコーチを務めさせていただくことになりました。
岡山監督のプレーモデルを選手達が体現し、試合に勝利できるように監督と選手達をできる限りサポートしていきます。
宜しくお願い致します。

プロフィール

【氏名】
鳥丸 太作(とりまる だいさく)

【生年月日】
1981年8月22日

【出身地】
東京都

【選手歴】
フウガMEGURO
ステラミーゴいわて花巻
バルドラール浦安

【監督歴】
デルミリオーレクラウド群馬
Y.S.C.C.横浜

【資格】
フットサルA級

■北智之 コーチ 就任のお知らせ

フウガドールすみだでは、北智之がトップチームのコーチ並びにバッファローズ監督、及びウイングス監督に就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【コメント】
フウガドールすみだに関わる全ての皆様、はじめまして北と申します。2024-25シーズンよりフウガドールすみだの一員になることが決まりました。自分のこれまでの経験や新しくインプットしてきた事を活かして、クラブのために全力で貢献していきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

【氏名】
北 智之(きた ともゆき)

【生年月日】
1977年2月8日

【出身地】
神奈川県

【選手歴】
FIRE FOX
闘魂

【監督歴】
ポルセイド浜田
リガーレヴィア葛飾

【資格】
フットサルA級
JFAスポーツマネジャー資格Grade2
メディック・ファーストエイドインストラクター
NESTAキッズコーディネーショントレーナー
国立長寿医療研究センター コグニサイズ認定指導員

▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼