SAL

フットサル全力応援メディア

MENU

Go 4 Crown!アジア最強へ
SALペディア
2019.08.18

【AFCクラブ選手権/決勝戦後記者会見】フエンテス監督「名古屋オーシャンズを支えてくれているみなさんがいての優勝だと思っている」

PHOTO BY軍記ひろし

8月17日(土)、名古屋オーシャンズはAFCクラブ選手権タイ2019の決勝戦でイランのメス・サンガン・ヴァルザガンに2-0で勝利。3大会ぶり、4度目のアジア制覇を成し遂げた。

試合終了後、名古屋を率いるフエンテス監督が記者会見に臨んだ。

水谷颯真星龍太平田ネトアントニオマサノリのコメントは「INSIDE OCEANS」に掲載中!

アジアのレベルが上がっていることを確信した

とても嬉しい気持ちでいます。最初から簡単な試合は1試合もなかったなか、私たちは段階を踏んで成長できた大会でした。これは選手、全スタッフ、名古屋オーシャンズを支えてくれているみなさんがいての優勝だと思っています。みんなで勝ち取れたタイトルです。

──イランのチームと対戦してアジアのレベルをどう感じましたか?

私自身、クラブ選手権は初めての経験でしたが、素晴らしい試合を見ることができました。そこではアジアのレベルが上がっていることを確信しましたし、今回優勝できましたが一戦も楽なゲームはなかった。グループステージからどのチームが勝ち上がるかわからない組に入ってしまい、予選から相当苦労しました。みなさんも見ていたとおり、決勝戦でもレベルの高いゲームとなりました。

▼ 関連記事 ▼

Bitnami