SAL

MENU

作成日時:2023.07.12
更新日時:2023.07.12

【移籍情報】大分に新戦力!ブラジル人選手のルアンとリシが加入!「日本でプレーすることが夢だった」

PHOTO BY高橋学

12日、バサジィ大分は、ブラジル人選手2名の加入を発表した。

外国人選手不在の大分に、新たな助っ人が登場

大分への加入が発表されたルアンとリシは、ともに1996年生まれの中堅選手だ。

ルアンはブラジルのパラナ州に本拠地を置く、アプカラナでプレーした。
フィクソ・アラとして、手足の長さを生かした守備でチームに貢献し、昨シーズンは5ゴールを決めている。
加入に際しルアンは、「日本でプレーすることは一つの夢でした。アスリート、人としても成長したい」と意気込みを語った。

一方攻撃陣には、ピヴォのリシが加わる。
前所属のアソエバは、ブラジルリーグの名門クラブの一つ。172cmと決して大柄ではないが、身体能力の高さを生かしたゴール前でのチャンスメイクや、ポストプレーでの得点も期待できる新戦力だ。

昨シーズンを終え、パカットを含む3人のブラジル籍選手が退団していた大分。新たな助っ人を仲間に加え、現在8位に位置するリーグ順位の押し上げを図る。

■選手加入のお知らせ

この度、バサジィ大分所属選手として下記選手と契約したことをお知らせいたします。尚、Fリーグ登録完了後より出場可能となります。

名前:ルアン(LUAN)
背 番 号:6
ポジション:FP
生 年 月 日:1996年2月22日(27歳)
身長/体重:177㎝/75㎏
出 身 地:ブラジル
前 所 属:アプカラナ・フットサル

コ メ ン ト:
日本でプレーすることは一つの夢でした。機会を与えてくれてありがとうございます。
日本に来れて夢は叶いましたが、アスリート、また人としても成長したいと思っています。
チームの為に一生懸命やります。ファンの皆さん、よろしくお願いします。


名前:リシ(RISI)
背 番 号:9
ポジション:FP
生 年 月 日:1996年4月30日(27歳)
身長/体重:172㎝/70㎏
出 身 地:ブラジル
前 所 属:アソエバ・フットサル
コ メ ン ト:
日本に来れたこと、バサジィ大分に入団出来たことを非常に嬉しく感謝しています。
目標、目的を達成できるように頑張ります。
バサジィ大分ファンの皆さん、よろしくお願いします。

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼