SAL

MENU

作成日時:2024.03.23
更新日時:2024.03.23

【移籍情報】立川を退団した菅谷知寿が浦安へ加入「個人としても最大のパフォーマンスを発揮し、最高のシーズンになるように」

PHOTO BY高橋学

バルドラール浦安は3月23日、立川アスレティックFCを退団した菅谷知寿の加入を発表した。



立川のドリブラーが浦安へ

今シーズン限りで立川を退団した菅谷知寿が、浦安へ加入する。1997年生まれで26歳の菅谷は、高校サッカーの名門・作陽高校サッカー部時代に全日本U-18フットサル選手権大会で優勝を経験したことでキャリアの転機が訪れた。

大会後、U-18フットサル日本代表候補に選出されると、高校卒業後に地元・町田市へと戻りペスカドーラ町アスピランチでフットサルキャリアをスタートした。2018年にトップチームに昇格して2シーズンプレーした後、2021年にしながわシティへと移籍。今シーズンは新天地に立川を選び、Fリーグで3位となったチームに貢献した。

菅谷と言えば、誰の目にも明らかな突破力が最大の武器だ。相手に寄せられてもその間を縫うようにかわす「ヌルヌルドリブル」が代名詞であり、これまでFリーグ通算101試合・17得点を挙げてきただけでなく、その技術で数々のチャンスを演出した。

自身、4クラブ目となる浦安への移籍に際して、クラブの公式ホームページを通して「この歴史あるクラブでプレーさせていただけることに感謝します」とサポーターへ向けてコメントし、「クラブの目標を達成できるよう、また個人としても最大のパフォーマンスを発揮し、最高のシーズンになるように頑張ります」と意気込みを語った。



2024-2025シーズンより、下記選手のプリメーロ加入が決定しましたことをお知らせいたします。(クラブリリースより)
選手プロフィール、コメントは以下の通りです。
引き続き、バルドラール浦安へのご声援、どうぞよろしくお願い申し上げます。

■ 菅谷知寿(SUGAYA Kazutoshi)

ポジション :FP
生年月日  :1997年12月28日
出身    :東京都
チーム経歴 :ペスカドーラ町田アスピランチ→ペスカドーラ町田→しながわシティ→立川アスレティックFC

代表歴:U-20フットサル日本代表

・コメント
「この度、バルドラール浦安に加入することになりました菅谷知寿です。まずはこの歴史あるクラブでプレーさせていただけることに感謝します。クラブの目標を達成できるよう、また個人としても最大のパフォーマンスを発揮し、最高のシーズンになるように頑張ります。よろしくお願いします」



▼ 関連リンク ▼

  • AFCフットサルアジアカップ2024予選|大会概要・試合日程&結果一覧
  • Fリーグ2023-2024 試合&放送日程

▼ 関連記事 ▼