SAL

MENU

作成日時:2024.06.04
更新日時:2024.06.13

必殺ボレー炸裂!古巣下す決勝点で、しながわ・白方秀和が開幕節のMVPに!「待ってたよ」F初ゴールの湘南・菊池大介もベスト5入り

PHOTO BYFリーグ

6月3日、Fリーグ2024-2025ディビジョン1第1節の週間ベスト5が発表され、しながわシティの白方秀和がMVPに選出された。

1ゴール2アシストの町田・森岡薫も選出

5月13日から19日にかけて開催されたオーシャンカップから、約2週間。ファン・サポーター待望のリーグ戦が6月1日に開幕した。

昨シーズン、最終節まで優勝争いがもつれ込む盛り上がりを見せたFリーグだが、今シーズンもし烈な争いを予想させる、波乱の幕開けとなった。

最も衝撃の結果となったのは、2日に名古屋金城ふ頭アリーナで行われた、名古屋オーシャンズvsしながわシティ。今シーズン、リーグ8連覇を狙う“絶対王者”を相手に、しながわが第1ピリオドからシーソーゲームを演じると、31分、左コーナーキックから白方秀和がダイレクトでボレーを突き刺し、このゴールが決勝点に。リーグ開幕史上初、開幕戦で名古屋から勝ち点3を奪う快挙に大きく貢献し、文句なしの週間MVPに輝いた。

またベスト5には、Fリーグ初ゴールを決めた湘南ベルマーレの菊池大介が選出され、Fリーグ公式SNSにはファン・サポーターからの祝福の声が殺到。「すばらしい!待ってたよ!」「覚醒のシーズンにしよう」とさらなる活躍へ期待の声が寄せられた。



 

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼