SAL

MENU

初心者でも大丈夫です! Fリーグの歩き方2018-19〜小田原アリーナ〜

PHOTO BY川嶋正隆

驚きを提供するスーパーGK

小田原アリーナでの観戦は遠足のように「帰るまでが観戦」です(笑)

ということで試合が終われば、今度は富水駅に向かいましょう。帰り道には様々な飲み屋もあり、試合の話をつまみに夕飯なんてどうでしょうか?

中でもオススメはイタリアン料理の「パピロン」。ここは湘南ベルマーレの選手たちも度々訪れている場所。金井さんも現役時代からお世話になっていたそうで、オススメは「シーフードの全部のせ大盛り」だそうですよ。

今回は、観光のついでにFリーグ観戦をテーマに進めて来ましたがいかがだったでしょうか? 今回は小田原の魅力の極一部で、小田原駅周辺にはもっと多くの歴史スポット、観光スポットがあります。ぜひ、参考にしていだければと思います。

最後に、湘南ベルマーレを初めて見る方にオススメの選手の紹介です。

個性派揃いの湘南ベルマーレの中でも一際目立つのが、GKのフィウーザ選手。長身を生かした安定感のあるセービングはもちろん、なんでもないようなシュートでも横っ飛びで止める派手さで会場の雰囲気を盛り上げてくれます。さらに本来はゴールを守る最後の砦ですが、時折見せる攻撃参加は見もの。相手陣内に攻め込んでから放つ強烈なミドルシュートはGKとは思えない破壊力があります。ぜひ、注目して見てください!

▼ 関連リンク ▼

▼ 関連記事 ▼